見出し画像

vol.100 note毎日更新をして100回目の投稿


2023.3.12(日) vol.100

本日もお疲れ様です☺️



今日でこちらのノートの記事も
100回目の投稿となりました💁‍♂️



改めて、

改めて思う事は
本当に続ける事は大変なんだと痛感します。



ダイエット
トレーニング
資格の勉強
習い事、
お店の経営


何事もそうですよね💦


1回の結果を出す事は、それなりに
出そうと思えば出せます。



でもそれを継続し続けること、
結果を出し続ける事💡


これって本当に難しいことなんだなぁと
改めてこのnoteを書いてみて
見えた景色とも言えます☺️



もちろんこのノートは続けていくつもりですよ。

このnoteだって、
やめようと思う理由なんて探せばいくらでもあります。



そう探せばいくらでもあるんですよね。

ボクシングで例えるなら、
カウント10を数えるのも、

数えないのも

結局は、自分が決める事。



別に続ける理由とか習慣は、

勝ち負けがあるわけではないので、


勝負事でもないわけですから

ただあるとするなら、

自分に勝つか負けるかだと思います。


今までで何か続けたことって1つはあると思うんですよ。何か1つは💡



ないと言う人も
気づいてないだけで1つはあると思います、

先程も言ったようにやめようと思う、

理由なんて探せばいくらでもあります。


でもそこでカウント10を数えるのか、

数えないのか


自分に勝つのか負けるのか、

あと1回やるのかやらないのか


努力がすごいとか
努力が褒められるとか、その類の話ではなくて自分を律する。

高校野球の時に練習が終わって遅い時間に帰宅し、ユニホームを自分で洗い、スパイクを磨き


玄関の外に出て素振りの練習をしていました。


それが
正直結果につながったかどうか分かりませんが、今振り返れば何かを続けたと言う成功体験、

これが自分の結果になってるのかもしれません。

眠たくて深夜になっても外で素振りをしてた。

何かを続けた。


そんな経験て長い人生の中で
1度はあると思います。




そんな自分に勝つか負けるかと
言うステージに立ったときに役に立つのは、


今までの学んできた事と経験



これが大きいかなと思います。

ということで本日はノート100回目の投稿と言うことで、残りの日数265通書いていくあくまで通過点に過ぎないと言う備忘録として、今日はこの辺にしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた明日

TOMBLACK山本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?