見出し画像

みなさん、こんにちは❗

あなたを褒めます、あなたの人生底上げします❗

こころが軽くなる、孤独解消カウンセラー、

とくちゃんです。


相変わらずの暑さですね~💦

みなさん、夏バテしてませんか❓


さて、昨日は、ツシマミチコさん主催

中国茶ワクワク倶楽部の夏のお茶会にお邪魔しました。


ツシマさんのblogはこちらです。


↓↓


『【8月7日】中国茶ワクワク倶楽部/淡路島茶会のご案内』ダシ講座の案内にばかり気を取られてた 8月7日(日)は中国茶会です。 淡路島での茶会ももう5回目となりました 今回も、東京のパティシエさんにケーキをお願…

ameblo.jp




場所は淡路島♪

ツシマさん主催のお茶会へは三度目の参加になります。

神戸三宮から高速バスに乗って、いざ出発❗




明石海峡大橋からパチリ❗

いいお天気でテンション上がりました♪


一時間ほど乗ってバスターミナル到着❗

そこから、ツシマさんに車を出して頂き、

ランチへ




おいしそうでしょ❓

野菜たっぷりのヘルシーランチ♪

箸袋も素敵💓


お店は、ロキデアワジシマさん。

宿泊施設もあり、酵素風呂が大人気とのこと。



レストランのある淡路島のL'Orchidée Awajishima渚のリトリートをお楽しみいただくために、自然派レストランでのお食事やゼロ電磁の宿泊、酵素風呂等の多様なサービスをご提供しております。淡路島にて様々なお客様の利用を歓迎しておりますので、健康的な時間を過ごしたいとお考えの方はぜひアクセスを参考としながら気軽に足をお運びください。

lorchidee.co.jp




ランチ後はお茶会会場の近くの道の駅で、

淡路島玉ねぎと玉ねぎラーメンを購入。


そして、お茶会スタート❗




まずは茶梅シロップの炭酸割り

夏らしいですね~☺️




スイーツたち


発酵あんこのお汁粉、生姜のパウンドケーキ、

パルミジャーノクッキー

お汁粉はツシマさんのお手製、ケーキとクッキーは東京ラスルセスさんのものだそうです。

どれもおいしかった😋🍴💕





最初のお茶、白ごう銀針





二番目のお茶

みねかおり


白ごう銀針とみねかおりは白茶で、溜まった熱を外に出す作用があるそうです。





最後は東方美人


以前、台湾に旅したときお土産に買って帰ったんですが、比べ物にならないぐらい、華やかな香りでおいしかったです。


お茶を飲みながらのおしゃべりも楽しく

あっという間に時間が経っていました。

とても楽しいぷちトリップになりましたよ~☺️


パワーアップした、とくちゃん、
カウンセリングの御予約お待ちしております❗

https://mosh.jp/Tomatomamacafe


公式LINEはこちらです。
お問い合わせだけでもお気軽に❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?