見出し画像

本当の自信を持つって❓

こんにちは♪

あなたを褒めます❗

あなたの人生底上げします❗

こころが軽くなる、孤独解消カウンセラー、

とくちゃんです😃


秋らしい、いいお天気の続く尼崎

みなさん、昨日は皆既月食ご覧になられましたか❓

こちらは幸いお天気がよく、月が欠けていく姿がよく見えました。

天王星は肉眼ではよく見えず…


老いも若きもスマホで撮影❗

ワクワクしましたよね~😃💕


今朝のつぶやき

結果が出るにはある程度時間がかかります、

に、

「すぐ結果を求めちゃう、せっかちさんなんです」


とコメントを下さった方がいらっしゃいました。


これ、とくちゃんもそうなんで、めっちゃ分かります~‼️


もしかすると、お仕事は迅速な結果を求められるのかもしれませんが、

それ以外は、種を蒔いてから収穫には時間がかかるものです。


コツコツ、日々の積み重ねが大きな結果となって返ってきます。


そして、その積み重ねが自信に繋がっていきます。


バリバリと活躍したり、人にチヤホヤされることで自信を持てるようになる、

と勘違いしがちですが


本当の自信って


人からの承認ではなく、自分で自分を認めること


それには日々の積み重ねがモノを言ってきます。


心の病で何も出来なかったとき、

SNSで幸せそうだったり、活躍してる友人や知り合いを見て、嫉妬と羨ましさで焦げそう(笑)でした。


でも、幸せそうな方もSNSには投稿しない陰の部分がおありだし、人知れず努力して、

今のポジションを保っていらっしゃる。



とくちゃんは毎日腹筋とスクワットを頑張ってますよ~☺️


まずは何か小さなことから、始めてみませんか❓


お花もすぐに咲きませんよね~☺️


カウンセリング、タロットセラピーのお申し込みはこちらから。
 御予約の際、MOSHへのご登録が必要です。
面倒な場合は公式LINEをご利用ください。


公式LINEはこちらです。
毎朝、感じたことをつぶやいています。
blogのご感想大歓迎です💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?