見出し画像

【ご報告】会社を辞めました。自分で選んだなら全部正解。

これからの道に悩む方、読んでほしいです。
本日28日付で約1年間勤めた会社を辞めました。世間一般からすると短期離職、休職歴3か月、非正規雇用者になる、プチ精神疾患歴有り、というとんでもなく「不利」でとんでもなく「転職が難しい人間扱い」になります。こんな人間は良いキャリア・自分が望む働き方は得られない、ということをこの会社で嫌というほど聞かされました。実際にそういった方はエージェント経由では転職が難しい現実も見させられました。

それでも私はその道を選びました。元の環境に戻るよりそれで良かったと思うし、自分で時間をかけて正解にしていきたいです。
私は自分の心と体を大切にして、丁寧に幸せに暮らすために生きたいのです。そして、必ず需要がある優しい世界で生きたい人のためのサービスを何としてでも提供していきたい。小さなことから始めることになるのもわかるし、利益が出づらいのも承知。社会的にフツウの人と違うことをしている自覚もあります。でも違う考え方を持っているからこそ、違う世界を持っているからこそ、できることがあると思っています。
私は人にだけは恵まれている自信があります。つながり続けてくださっている方、大切にしたい方は非常に尊敬でき、人間的で素敵な人ばかり。周りに感謝しながら私も自分の道を選択しようと思います。

この1年、とても苦しい1年でした。これまで苦しいことはたくさんやってきたけれど、今まではそれをする意味を感じながらやりがいを持ってその行動を選択できていました。今回は心が苦しくて苦しくて、今の箱からすごく出たがっていました。でもお金がたくさんもらえるし、世間的に良い会社だし、このままいれば良いキャリアを歩めるし、成功者になれるし…。メリットとデメリットが常にせめぎあっていました。そして自分で自分を壊してしまいました。

今思えばありがたいことです。心の声を素直に聞く機会を得られ、シンプルに物事を考えられるようになりました。大切なことは、上記のような「一般常識」ではありません。自分が納得する幸せな人生を歩めること。自分を大切にでき、そして周りを大切にできること。それが大切なんです。

自分が考えて選択したものであればすべて正解です。時間がかかっても必ず正解になるんです。
お正月、2022年に絶望しかなかった私が今この先に対してわくわくしていることが現時点での根拠です。うつ状態からわくわくできる状況に自分で戻ってきました。今度は自分で進んでいくのです。

読んでくださる皆さんと素敵な世界を生きていきたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?