大学生による大学生のための投資

こんばんは

 大学生の僕が大学生や、時間のない社会人のための投資方法を教えます。

僕が投資を始めたのは、学部2年の時です。そこらか、投資で少しずつ資産を増やしています。ローリスクローリターンです。もちろん時間がなくても、1日でも休みがあれば、その日に買う銘柄を決めて、別の日に買いましょう。


ここからが本題です。

僕がどのようにして資産を増やしておるのかを紹介します。
大切なことは3つ!!!!!

1.マインド
2.判断力
3.行動力

以上です。

もっと詳しく説明していきます。

1.マインド

まじでこれが一番大切。
マインドを整えないと数万から数十万の紙切れになるかもしれない株を買えません。
これは、動画や株やお金の本を見ること、考えることによって、整えることができます。

与沢翼さんやBNFさんの動画をみて、モチベーションを上げるのもありです。
どんな、手段でもいいので、紙切れに数十万をかけれるようになりましょう♪(真面目に言っています)

[時短用URL]
・金持ち父さん貧乏父さん
これを見れば概要とポイントが分かります。

https://youtu.be/pAHyrGILjTI

・お金の真実的なやつ(かなり面白い)

https://youtu.be/jWaaUCKkak8


2.判断力

<資金について>
日常の生活のなかでも買うことによって、自己投資になるのかならないのか、負債や消費だけにならないのかを常に考えて、購入してみてください。
ほんとは必要でないものを買わなくなります。

<チャートや株について>
投資は自己判断です。勝っても負けても自分のせいです。
しかし、チャートや株、投資家は待ってくれません。なので、自分の判断材料で買いかどうかを判断して購入しないといけません。
売るときも同様です。

3.行動力

 <資金について>
 投資をする決めたら、株に使える資金を用意します。
僕は大学生で、あまりお金もないので、とりあえずバイトをしました。
 バイトするにあたって、8割を投資にかけるお金2割を自由に使えるお金に分類すると決めて資産を運用しています。
 バイトを始めて2年以上経過していますが、今後社会人になっても8:2の比率は変わると思いますが、投資に使用するお金を分けておくことはし続けます。

画像1

投資に当てるお金は、投資に関する本を購入したりするので、全てを株やFXに使用するお金にはなりません。そして、投資に当てるお金の中でも、投資に失敗した時のお金を分割しておくことも必要です。

<勉強について>
 株でもFXでも分からないことがあったらググるか、本で勉強しましょう。僕は株に多くの比重を置いているので、株の勉強するの必要なサイトのURLや本のURLを添付します。

動画や本(できるだけマンガ)が良いです。聴きながらや作業しながら聞くこともできるので、できるだけ飽きないようにしてください。買ったものを見ないのは勿体無いので...


[時短用URL]
・Trading View
https://jp.tradingview.com/

・みんかぶ


・S&P500関係


・先物を見るサイト

com/cme/

*先物は特に日経先物CMEが参考になるといわれています。

・いろんなチャートを一気に見れるサイト


上記のサイトをみて、線を引いて見たり、企業のIR情報をみた見たり、自分で将来を考えてみて、株を買います。

<今まで買ってよかった本>

・マンガでわかる最強の株入門


・7日でマスター株チャートがおもしろいくらいわかる本

*全部覚えるのは難しいので、覚えられるものだけでも覚えていると、損を出す可能性が減るかもしれない。




<最後に>


ここまで読んだら、行動するのみ、いくら稼げるか、失うかは土俵に立って見ないとわからない。でも武器や防具を持っているだけで勝敗が変わってきます。
2年分の経験を買っていただきありがとうございましたm(_ _)m

それでは、ささっとnote分を回収して利益を出して楽に稼ぎましょう!

投資は自己責任です。
余裕資金で行いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?