QOLを上げる

QOLとはなにか?

QOLとは、Quality of life(人生の質)になります。

人生は一度きりしかありません。

お金がないから、買わないではなく、買うために努力して、人生を楽しむ。
旅行、ライブ、恋愛、どれも、若いうちでないと全力で楽しめないことがあります。

私は、今大学生ですが、高校や中学時代はダラダラして、無駄に時間を消費することが多くありました。

その時間を、行動するための時間に使ったり、もっと勉強してやりたいことをできるようにするなど、後にQOLを上げるような、時間の使い方をすれば良かったなと思います。

買うことでQOLが上がったり、勉強や行動を起こすことでQOLが上がることがあります。

私はどちらも人生において大切なことだと思います。

そして、何歳になってもQOLを上げるような、行動を起こしても良いと思います。やはり人生は一度きりなので...

私も、大学はあと半年ほどですが、全力で後悔しないようにQOLを上げていきたいと思います。

自己啓発のようになってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?