続けることはいいことなのか

おはようございます

今日は続けることはよいことなのかについて話していきたいと思います。

「継続は力なり」なんて言葉もありますね。


<今までの人生で継続して生きてよかったこと>

・投資

・勉強

・ダイエット

この3つかなと思います。


継続していてなぜ良かったのか...

<投資>

投資を継続していてよかった点としては、

・常に様々な国の経済に目を光らすことができ、機会損失を少なくすること   
ができた。

・長期的な投資をすることで、企業を長期的な目線で成長するかを考えることができ、インカムやキャピタルゲインを狙うことができた。


<勉強>

 実際に現金を入れるような投資をする前に、前準備として一年間株や投資について勉強しました。その勉強は今でも続いています、そこから得られたメリットとしては、

・勉強する癖をつけることができた。

・常に新しい知識や、先人が得た知見を知り、リスクの回避をすることができた。

・トレンドの変化に敏感になることができた。


<ダイエット>

なぜ急にダイエット?となるかもしれませんが、ダイエットも長期的に行うことで健康的でよいダイエットを行うことができます。

・長期的に良い食習慣にすることで、その習慣になれることができる。

・ダイエットのルーティンを作ることができる。(毎日体重を測るなど)

・ルーティンが苦でなくなる。


 長期的に様々なことを行ってみることで、見える景色が違ってくるのかなと思いました。「継続は習慣を作り、苦をなくす」のではないかなと思います。

是非、何事も継続を試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?