見出し画像

FacebookとInstagramを辞めたよ♪

タイトルにあるように、この2つのSNSのアカウントを削除しました。(Facebookは少し前)

理由として、他人と自分を比べることの生産性のなさに改めて気付いたからです。

私は30才から大学生になりました。

同世代は、結婚、出産ルルルルル~♪の話題の投稿を見ると、無意識に比べてしまうんです。

でも、それぞれの人生だから同じではないのは当たり前ですよね。なのに、私の心は自分の選択は大丈夫なのかなと不安になってました。

で、結論は…どんな環境に身を置こうが自分が楽しくなきゃつまらない

という決断から、辞めました😊

これからも私らしく頑張ります🍅

読んでくださりありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?