見出し画像

【アルゼンチン】自転車でワイナリー巡り ★215日目 250323

世界一周215日目🌞メンドーサ(アルゼンチン)

アルゼンチンに到着してやってきたのは、メンドーサ!
メンドーサは、降雨量が少なく乾燥した気候と標高の高さ、日照時間の長さなどからブドウを栽培する条件にばっちり恵まれている都市だそう。
なんと国内で作られるワインの約7割の生産量を誇るそう!

ワインに興味が特段あるわけではない僕らですが…
さっそくワイナリー巡りに行ってきます!


自転車でワイナリーを巡る wine and ride

僕らが利用したのは、こちらwine and ride↓↓↓
ネット予約ができるけれど、特に予約しなくても当日自転車を借りられました。

自転車レンタル料は、一日3000ペソ(約1000円)
ワインテイスティング3か所、アイスクリームテイスティング付き

+個人で行きたいワイナリーによって課金あり!
ぼくらは、3ヶ所追加して1人5,200ペソ(自転車代込み)になりました☺️

アルゼンチンは、飲酒後の自転車の運転は禁止?だそうなんだけど、
「wine and ride(ワインと自転車)」なんて店名をつけても許可されるくらいだから、実は禁止じゃないのかな?

自転車乗っているときに、パトカー何台ともすれ違ったけれど、何にもなかったし…

【写真】ワイナリー巡り

11時に自転車旅をスタートして、戻ってきたのは19時過ぎ~…
思ったより長時間でがっつりめぐってました😆

ワイン畑を駆け抜ける
オーナー趣味のワインと映画をかねたワイナリー
プロセス見学
ワイン紹介
プロセス見学
ワイングラスが美しい
ワイン畑でワインがうまい
白ワインが好きだと知りました
ブドウ畑に囲まれて
150年もの
オリーブ専門のところもある
ゴッソの絵のよう
緑のトンネルを抜けて
アイスの試食
アルゼンチンの有名なお菓子だそう
ワインテイスティング
ロゴかわいい
雨降ったらこの写真
ワイン樽を眺めて
ここのワインが最も好きだった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?