見出し画像

おいしいコーヒーを淹れながら

朝、散歩をして、お掃除をして、朝ごはんを簡単に作って食べて。
緑茶は時間のあるときに。

コーヒーを淹れて、ゆっくり日記タイム。
素晴らしい朝だった。

こんな日々をずっと続けて行きたいと思った。
引き篭るというより、それを小さく続けて行く感じ。
あと、音楽も大事だと思った。
アンビエント系の音楽をかけておくと、雰囲気に包まれて、気持ちも体も動いて行く。
なんて単純な私。
毎日というより、少しずつ、こういう時間を増やして行きたいと思った。

服装はシンプルに。
誰にどう見られるかよりも、自分が心地よく、周りも気にせずにいられるOKな服。それでいい、リラックスできていて、そこそこ気に入ってヘビロテできている服が、幸せで、よい循環服だと思った。

今日は昨日届いたシンガーのミシンを開封して、できたら裾上げしてみようというところ。とりあえず、縫えたらいいかな。

まずはそんなところから。

そうそう、やはり、お灸するとしないとで、目覚めの目の疲れ方が違うような気がしました。面白いね。

あんまり飛ばしすぎず、休み休み行きましょう。

早朝のお散歩は、とっても贅沢な時間だった。

あと、こうして窓辺で1人、コーヒーと太陽と、パソコンで、エアコンの効いた部屋で、ゆっくり日記を書けている自分が、とても好きだし、幸せだなって思えた。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?