キャプチャ

MTGアリーナやってみる 初ドラフト編

そういえばMTGArenaがオープンになったけど、全然触ってなかったのでやってみる。

とりあえずチュートリアルは終わらせて、フリープレイ何回かやって色んなの選べるようになったところ。(赤丸のやつ)

で、資産集めるのにドラフトが良いかなあと思ってやろうとしたらゲーム内通貨で5000ゴール後か課金の750ジェム必要みたいだから、ウェルカムバンドルだけ買った。(5$で5パックと2500ジェム、お得)

(クレカかPaypalが必要っぽいですが、MOの方ではクレカ無しでやる方法もあるみたいなのでもしかしたらなくてもできるかも?)

ということでやってみる。青緑マーフォークか赤青辺りを使ってみたいからその辺の色を中心に選んでみる?
7勝か3負で終わりで、勝ち数に応じて色々もらえる感じ。勝ち続ければエンドレスドラフトが可能?

選択画面、選んだカードは最終的にもらえるはず?多分。

色々選んだあと、デッキ40枚にして対戦開始。

3連敗、惨敗。(ピックカードリスト取り忘れてた・・・)

3色で組んでみたかつ、土地減らしすぎて全部事故って終わり。土地はきちんと入れましょう。


まあそれは良いとして、ドラフトやる前に10種類チュートリアルの次から毎日一つずつ?もらえる2色デッキがあるのでそれを貰って、色々使ってみてからのほうが良いと思います。

パック剥くよりも、ピックなら欲しい色のカードが選べるから組みやすいんじゃないかと。

ドラフトで使わないパックのカードが欲しい場合は剥くか、レアリティごとにあるワイルドカード集めて交換するしかないかもだけど。
(違ってたらコメントとかに下さい、修正します)


終わり、今はもらえるデッキ集めてるところ。

各デッキ使ってみての感想とかも書きたいね。

配信でもやりたいね!
ニコニコ、Twitch、youtubeにてゲームとか色々配信中!

http://www.nicovideo.jp/user/5252116 
https://www.twitch.tv/tomarigi03 https://www.youtube.com/channel/UCOXTxh74Apuz7dIul-K3F6w




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?