見出し画像

ペンギンは2度跳ぶ![ト説・進化論]

 このトンデモ説のきっかけは、翆野 大地さんの以下の記事です。

「(飛ばないから)太って重くなっても構わない」

 という部分がデブの自分に刺さったわけですが、

 飛ばなくなったから太ったのか? 

 それとも

 太ったから飛べなくなったのか?

 そう哲学しているうちに、閃いたのです!

 空を飛ぶようになった元恐竜が飛ばなくなるのは、他に例があるのか? ニワトリは家畜化されて変化したんでしょうし、ダチョウはそもそも飛んでたんですかね。飛びかけて、やめたっぽい。調べもせずに、そんなこと云っても仕方がないんですが、そこは素人ですので見逃していただくとして、

 何が云いたいか、

ペンギンは、空よりも広い場所を見つけて
飛ぶのをやめたんじゃないでしょうか


.
.

南極の海が、この世界の外に
つながってることに気づいたんですよ!

ペンギンは地上に戻ったんじゃなくて
二度目のチャレンジをしたんです
新たな世界に行くには地中の通路か、
海に潜るしかなくて
空じゃダメなんですよ。きっと

今いるペンギンは、
向こう側の世界に行けなかった?
行けたペンギンは……
.

おまけ

ペンギンがどうして飛ばなくなったか?
ペンギンに限らず、
敵が少ないと飛ばなくなる=太る
という法則があるようです。
ということは、その逆もまた真なり

「戦うダイエット!」
「痩せたければ敵を作りなさい」
「敵を作ることで私は30kg痩せた!」

先に云ったもん勝ち~

©2024 トマリエ(Tomarie)
剽窃・無断引用・無断転載等を禁じます~

こんな経験談をお聴きすると、
太るのは確かに、生ぬるい生き方に原因がありそう。


見出し画像は、pasteltimeさんの作品です。
いつも、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?