見出し画像

片頭痛の理由と直感の卒業

偏頭痛持ちだけど
頭が痛くて仕方ない
原因は??
スマホの見すぎ?
睡眠不足
疲れ
昨日たってもいられないくらいで
昼寝をしてしまい、
さっさと家事を済ませて
すぐに寝た!
だいたい寝たら治るのに
また段々と痛くなってくる
ああ、梅雨入りしたしこの雨や晴れのせい。
気圧かも。
ゴミを出して日に当たったらまた
痛くなってきた。日光アレルギーなんか?
睡眠時間は十分なはず。

熱中症?クーラーつけて
水を飲む飲む。

1度ネットで見たことがあるけれど
頭が痛いのは
考えすぎ。もっとシンプルに。
てのもあった。
うーむ、最近考えてることがあって
頭が痛い。ひとつ学びを始めようと思うんだけど、お金がかかる。
やりたいけど、馬鹿みたいな金額で
主婦としては頭が痛い。ただでさえ
赤字なのに5年ローンを組まないと。
しかも勉強も難しい、ついていけるんか??

あー、やっぱりこれか、頭痛いな。

でも考えても答えは出ない
なんだかやっぱりモヤモヤしてた。
音楽聴いて
アロマでも焚こうか、
ランダムに流れる曲

ノート時間でもしようか
と思ったら、音楽のせいか、泣けてきた
ああ、泣きたかったかのか
センチメンタルになりたかったのか
ああ、卒業なんか。そうか。と思った。
無性に悲しくなって涙がでた。
そしたら、不思議とスピッツの楓🍁が流れる。
女の子が歌ってる
🎶さーよーなーらー君の声が〜
すごい偶然で驚く。
全部サヨナラなんだ。今やってる事も今やってる仲間もこんなに好きなのに、サヨナラなんだなあ。
まるで親の転勤が決まった子供みたいに
旦那の転勤が決まった奥さんみたいに
卒業したくないのにその日が来てしまった子供みたいに

なんの準備もしてないけど、次のステージに進む時を迎えてる

時々こんな風に思う時があって、3回目。
〇ミーニングノートコミュニティを辞めないといけないと悟った時
〇畑の仲間が転勤した時同時に畑も無くなった
あれから1年くらいたった!
そして今回
〇マルシェの活動を辞める時が来たみたい

多分私の活動はとっても変わってしまう。
でもそこにまた新しい世界があって
待ってる人がいて、
ああ、このために私ここに来たんだなあ。
と思う日が来る。
預言者みたいだ
なので、ここに記録。
でも絶対にそうなるんだ。
高校を卒業しても大学で友だちできたら
そう思ったりするし
大人になっても誰でもそんなことある
積み重ねて来て今がある

今目の前の人を見て
ああ、この人に繋がっていたんだなあと思う
今の私は子供の寝顔を見て思う
特別なことではなくて誰でもある事
涙を流してスッキリしたら
頭痛は良くなった。
飲んだ水が効いたのかもしれない

多分今している活動がふわふわしてみえ出して
ちゃんと形に残したくなってたんだと思う

何かをつかみたくなったんだと思う
闇雲にやってきたけど疲れたのかも
これなら出来る?
あ、そんな仕事やってみたい!
それは興味あるしやってみたい!
という事が見つかって嬉しい

モヤモヤはイベントが終わっての喪失感
もあったと思う。抜け殻みたいに。
躁鬱か?てほどのやる気のなさ。

次のやりたいこと見付かって
卒業って気づいて(これは第六感がいってる)
ほっとしている。
次に進める。私よく頑張ったなー!
お疲れ様✨気が楽になった✨
暫くはひとつの事をやって行こう


楽しみだな。昔からやりたかったのかな。
やりたかったのにやらなかった。
なんでだろ。お金かな?

カラー診断のときから
細胞が迷ってる。の言葉もずっと
引っかかっていて
考えるきっかけに。
時が来たな。シンプルに舵を切り直して
進んでいこう。

卒業って感じは寂しい
マルシェ楽しんでいたから。また機会があればやりたいなあ。。

野草イベントとかアロマイベント手がけたいな。是非やろう☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?