乗り合いバスの女 物語です

その女はいつも

最後列の左端に座っている

女を見ないように

私はなるべく離れた席に座る

そんな事をもう

10年も続けている

交通の便の悪い田舎町

このバスを逃せば

1時間以上遅い帰宅となる

学生時代の恋人

六畳一間の安アパートに

一緒に暮らした事もあった

恋愛と結婚を

別のものと考えていた私は

資産家の娘との縁談を機に

彼女を切り捨てた

その女を見たのは

私がこの町に来て

一年が過ぎた頃の事だった

それは紛れもなく彼女だった

二十年以上の時を経て

彼女は私の元へと帰って来た

彼女が現れてから

ずっと考えていた事を

確かめに行く

10年の想いを今日
.
.
.

あの廃屋の古井戸を

閉ざしていた重い石の蓋が

開かれていない事を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?