反省点

女「ちょっと、そこのあなた。今、タバコの吸い殻ポイ捨てしたでしょ」

男「ちっ」

女「それに向こうでビールの空き缶もポイ捨てしたでしょ。ちゃんと見てたんだから」

男「で?」

女「ゴミはゴミ箱に、吸い殻は灰皿に拾って入れなさいよ」

男「はい、これでよろしいでしょうか?」

女「いいけど。また人が見てなかったらやるんでしょ?」

男「あんたが見てたの知ってたよ」

女「私が見てるの知ってて捨てたの? それなら誰も見てなかったらもっと悪い事するんでしょ」

男「わかる?」

女「そりゃわかるわよ。少しは反省しなさいよ」

男「ちょうど今、誰も見てないんだよな」

女「えっ、何の事?」

男「だから誰も見てなかったらやる、もっと悪い事」

女「私がいるじゃない」

男「死人に口なしって言うだろ?」

女「キャーッ、人殺し!」

男「死体はちゃんとゴミ箱に捨てるから。これでも少しは反省してるだろ?」

女「それなら良し、って言うか!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?