見出し画像

棒アイドル【毎週ショートショートnote】

某アイドル。

私はいつもそう呼ばれてきた。

人気俳優・高川太一、某アイドルと熱愛!

この某アイドル、私。

「ねえ知ってる?この前某アイドルのチャンネル登録者数1000人突破したんだって」

この某アイドルも、私。

私は顔も名前も覚えてもらえず、私のことが話題にあがるときはいつも「某アイドル」と言われるようになった。

ならいっそのこと「棒アイドル」になってやる、と私はふと思いついた。

私は懸命にダイエットに取り組み、ついに体は棒のようにガリガリになった。はたから見れば、私は動く棒と化した。

「今大人気の棒アイドルの登場でーす!」

私のその独特な見た目からみるみる話題になり、チャンネル登録者数も10万人を突破した。私の目論見どおり、「棒アイドル」は一躍スターとなった。

しかしながら、その人気も長くは続かず、ついに私は引退を決意した。










退

私の記事、これだけ。まるで棒。

「ほっそぉ」

私はひとりごち、新聞を閉じた。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?