見出し画像

ジュリエット釣り【毎週ショートショートnote】

「あ、ジュリエット」
「あら、ジュリエットじゃない」
「何してるの?」
「またジュリエットショッピングで何か買おうと思ってスマホで検索してたのよ。ジュリエットは何してたの?」
「私は偶然ここを通りかかっただけよ。それにしてもいいわよねジュリエットショッピング」
「よね。私たちと同じ名前で安心感があるし」
「あ、でも最近変なメールが来たの。これ」
<ジュリエット様
 先ほどご注文された商品ですが、手続きがうまく処理されなかったため、下記URLより再度クレジットカード情報をご入力ください。>
「あ、これ! 私も届いた!」
「やっぱり。なんかね、ジュリエットって名前の人を狙ったフィッシングらしいの。あなたまさかURLクリックしてないわよね」
「やだね。もちろんしたわよ。注文した本早く読みたかったし」
「えっまじ? ちなみに何の本注文したの?」
「詐欺に引っかからないための本よ。物騒な世の中だもの。ところでジュリエット、フィッシングって何?」

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?