見出し画像

ChatGPTやってみた。

最近よく耳にするChatGPT
一言でいうとAIを使ったチャットらしい。

…というと、これまでも似たようなものはあった気がしますが、
どうやらかなり精度が高いんだと。
なんか話題っぽいしとりあえず触ってみるか!ということで遅ればせながら登録して使ってみました。

ということで早速、、

“今日のnoteに書くテーマを考えて”

初手からどうしようもないくらい他力本願な指示をしてしましました。
#AIもびっくり

気になる回答は、、

AIのお答え

素晴らしすぎます。
初対面の人間に理不尽にもnoteのテーマを考えろと言われたにも関わらずこの回答。
しっかりと複数のテーマを提案しつつ、テーマを深掘りするヒントまで添えて頂いております。

正直これ、検索するより早くて的確な回答。
これはまだまだ序の口ですが、多くのユーザーに評価されている理由が分かる気がします。
あのGoogleをも脅かす存在というのも頷けますよね。

それにしても面白い。
どんな回答が返ってくるのか色々試したくなります。

では、次は個人的に気になることを。

“これから日本で大ヒットする歌詞を書いてください”

なんだかタイムマシンで未来を教えてもらうようなドキドキ感…
こんなの聞いていいのか…
果たして答えは、、、


これが今年の大ヒット曲です。

一瞬で書き上げてしまいました。
ポイントは…
Love is wonderfulラブ・イズ・ワンダフル 表記が混在している点でしょうか。
さすがのAIも…と思いましたが、これが最先端なのかもしれません。
それでいてタイトルは「ラブ・イズ・ワンダーフル
あえて様々な表記をすることで多様な愛の素晴らしさを表現しているのか。
想像よりもずっと先をいっていました。さすがです。

…と、考察はここまでにして。笑
それにしても歌詞を書いてと言われ、当たり前のようにVerseChorusといった曲の構成を意識した詞が出てくるのも凄すぎますね。

本当にこれは近い将来、多くの人が日常的に利用するものになってもおかしくないですね。
多分もっと色々な使い方が出来るんでしょう。
他の人がどんな使い方しているのか、より気になってきますね。

というわけで今回はこの辺で。
今日は話題のChatGPTやってみた!というお話でした。

では、またね!




ワンダフル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?