見出し画像

突然ショートショート「雪解けアルペジオ」/毎週ショートショートnote

 私たちが昔やっていたバンドの、元ギタリストと会った。今はから揚げの店をやっているという。

 10年前、私は彼を含めた複数人でバンドをしていた。
 ところが、彼のトラブルでバンドは解散して全員バラバラになり、以来一度も連絡を取っていない。

 今回、共通の友人を通じて、向こうから「会おう」と誘われた。
 会うのは10年ぶりになる。定休日のから揚げ店で、彼は待っていてくれた。

「どうだった、あれから」
「新しいバンドで元気にやってるよ。メジャーデビューも決まったし」
「…そう」
 彼の反応は思ったよりも控えめだった。

「気にして…ない?」
「全然」
「…ありがとう!」
 彼も再起しているようだったので、私はもう気にしていない。

「何か弾く?雪解けの記念に。ギター持ってきてるし」
「ギターあるから…アルペジオとか、久々に2人で弾いてみたいけど」
「弾こっか、ここで」
「いいの?」
「うん」

 2人だけのから揚げ店に、雪解けの記念として10年ぶりのアルペジオを響くこととなった。

(完)(415文字)


マガジン


参加企画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?