見出し画像

誰でも出来る貯金術!!

今日から貯金しよう〜!!やるぞ〜!!

あれ、、、?貯金するどころか減ってない、、、?

なんて経験皆さんありませんか⁇

私もそうで、バイトの収入のほとんどを(10万ぐらい)毎月洋服や自分の欲しいものに使っていました。

今考えると、貯金していたら60万程溜まっていました。

そんな私ですが、貯金を7月に初めてから無駄遣いが無くなり、少しずつですが毎月貯金が出来る様になりました!

簡単そうに見えて実は難しい貯金。けれど実は簡単に貯金が出来ちゃう方法に出会えたんです!


1.貯金を始めてみたい人
2.どうやって貯金したらいいか分からない人
3.大学生でお金を貯めたい人
4.お金の管理をしたい人

上の4つに当てはまる人は是非読んでみてください!

実家に住んでいる大学生は特にみて欲しい!

①貯金を始める様になったきっかけ

私が貯金を始める様になったきっかけを軽くお伝えします。

私は塾講師のバイトをしています。去年はコロナ禍ということで、大学もオンライン授業だっため時間が沢山ありました。

せっかくならバイトを沢山しよう!ということで週6日(今思うと社員並、、、笑)で働いていました。

毎日頑張り月15万弱の収入が半年程ありました。

これを素直に貯金しておけば良かったものの、10万もあると使えるお金が沢山あると勘違いして毎月ほとんど使っていました。

しかも、洋服や靴に使いましたが、未だに1回も使用していないものもあります。

大学が通える様になると、バイトに出れる日も減り、当たり前ですが収入も減りました。

そこで、

やばい!遊ぶお金も好きなものを買うお金もない!!

とようやく気づいたのです、、、

口座が0円に近ずきようやく貯金を本格的に始めました。

②どうやって貯金したか

この貯金方のおかげで、無駄遣いが本当に無くなり、お金の価値について考える様になりました。

お金も貯まるし、管理もできるし良いことばかりです。

さらに、コロナ禍の自粛期間だからこそ普段よりも沢山貯まります!チャレンジしなかったら本当に勿体無いと思います。

では本題に入りますが、私が実際に貯金した方法はこれです。

ここから先は

636字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?