見出し画像

ダイエット中に野菜は無意味!?ダイエット効率が2倍になる食事!!

こんにちは
ダイエットアドバイザーのともたかです🌞



あなたはダイエット中に積極的に野菜を食べてますか?
おそらく野菜をたくさん食べてる方は多いと思います
中には野菜しか食べない!みたいな人もいますね



今回はダイエット中に野菜を食べる意味について
解説をしていきたいと思います



もし何も考えずに野菜を買ってた人は
今回のテーマを意識するだけで
ダイエットの成功率が2倍になります



あなたはなんでダイエット中に野菜を食べますか?
様々な理由があると思います

★野菜を食べる理由

・カロリー控えめだから
・ビタミン豊富だから
・食物繊維豊富だから
・ヘルシーだから
・食べる量のカサ増し
・彩りのため…etc


この中に当てはまる理由はありましたか?
他に理由も理由があればコメントで教えてね🌸


思いつく限りで理由を並べたけど
きっと多くの人は「野菜は健康にいい」
この認識だけで食べてるよね


実際に健康にいいのは間違い無いけど
しっかり食べる野菜を選んでますか? 


実は今、市場に出回ってる野菜は 
ほとんど栄養素が入っていません
中身がスカスカです


スーパーに並ぶ野菜、1950年のデータと比べると
野菜の栄養価は10分の1以下になっているんです


これは調べる機械がより進化して正確な数値がでたのか
土壌が衰退した結果、栄養価が落ちたのか
詳しい原因はわかりませんが栄養が入ってないのです

画像1

つまりスーパーで普通に野菜を買っても
希望通りの栄養は補給できないって事です 


これじゃ何のために野菜を食べるかわからない😭


さらに野菜からビタミン・ミネラルは消えたけど
糖質はそのまま残ってるんです!!!


人参、玉ねぎ、トマトなどは糖質が多めな野菜
栄養価が低いのに糖質が高い野菜は逆効果です
さらに農薬によって逆に体を蝕む場合も…


わざわざお金を払って毒を食べてる可能性もある
だったら野菜なんて食べないほうがいいですよね


ちなみに…


コンビニのサラダは論外です


市場調査の結果、コンビニ・スーパー・お弁当屋さんの幕の内弁当を調べたらビタミンはゼロ!ミネラルはカッスカスの微々たる量しか入ってなかったみたいです


つまりコンビニのサラダは野菜的な物体
ただのカロリーの塊という事になります
むしろドレッシングで糖質や塩分を
摂るだけで本当に意味がありません


お昼によく健康意識して
コンビニてサラダ買ってませんか?
大学生の僕はこれにプラスして
野菜ジュースまで買ってましたからね


そりゃ太って当然です…


健康そうって先入観で買うと
野菜には大きな落とし穴があるんです


じゃあどうやって栄養を摂取すればいいのか?
今からオススメの食材を紹介していきます✨


まずバランス良い栄養補給には
マルチビタミンのサプリメント

画像2

余談ですがサプリメントもアメリカ製のものを選んでね
日本製は合成サプリだから薬みたいなものです
アメリカのサプリは天然由来のものが主流です


安定したビタミンとミネラルの補給ができます


野菜を食べたいって方は
有機栽培の無農薬野菜を食べましょう

画像3


スーパーにも有機野菜コーナーがありますが
個人の農家から定期配送などもできるので
個人と契約した方がオススメです


少しお値段が高くなりますが
お金払って不健康を買うより
価値あるものにお金を払った方がいいですからね


ダイエットに必要不可欠な食物繊維については
キノコ類オートミールがオススメです
特にオートミールは豊富な食べ方で
飽きやすいダイエットレシピを増やしてくれます

画像4

オススメのオートミールはクェーカー↑


以上が栄養学的に見た野菜が必要ない理由と
オススメの栄養補給のしかたです


こういった栄誉学や小ネタに興味がある人は
LINEを友達追加でダイエットや栄養の話を配信してます

画像5


最後まで読んでくださりありがとうございます☺️


最後にスキもしてくれたら嬉しいです❤️


心理学やダイエットに関する質問はこちらから
匿名で聞けちゃうのでドンドン聞いてね👌





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?