見出し画像

あなたは大丈夫?カラダから出てるデブサイン

こんにちは
ダイエットアドバイザーのともたかです🌞


今回のテーマは

今、太ってないけど
カラダから出てる太るリスクを抱えたサイン

ダイエットしてるけど
全然効果がでない原因


この2つについてお話していこうと思います👌
年齢を重ねることに代謝が落ちるのは
自然の摂理、逃れる事は困難です


実は多くの人が気づいていない
太るサインについて理由も込みで
解説していきます✨


もし今、体型が気になっていて
ダイエット中なのに痩せない人も必見
当てはまったらダイエットを見直すチャンス


では全く関係ない部分から…それは


肌荒れです


なんの関係があるの!?って思いますよね
実は皮膚は末端細胞と言って
体の不調が真っ先に出てくる部分です


皮膚いがいで言うと、髪の毛、爪なんかがそうです


そして皮膚の約60%以上がタンパク質で構成されています。つまり皮膚(肌)が荒れる原因の大部分がタンパク質不足。もちろんそれ以外の可能性はありますが、ほぼほぼそれだと思って良いです👌


そして人が太る原因は不健康だから(栄養不足・偏り)
意外とこれを意識してない人が多いです
肥満は不定愁訴(ふていしゅうそ)といって
原因不明の不調の一つです

※不定愁訴…原因不明の疾患、体調不良


つまり不定愁訴の症状が1つでも出てると
いつ肥満になってもおかしくないって事なんです
肌荒れも実は不定愁訴の一つです‼️


つまり不定愁訴の症状がある人は
いつでも太る準備が出ていることになります


僕も太っていた頃は色々な不調を抱えてました


◼️肥満時にかかえていた身体の不調

・排便の不調(便秘など)
・やる気の低下(鬱気味)
・偏頭痛
・花粉症(アレルギー類)
・高血圧
・尿酸値高い
・不眠気味


これらは全て不定愁訴です
これにプラスして肥満がありました😭


不眠や排便の不調は自律神経の乱れからきます
つまりストレスも大きなデブの素になります


不定愁訴の見分け方は
感染しないけど病気と言われる症状です


インフルエンザ
ノロウィルス
コロナウィルス


これらはウィルス性なので不定愁訴ではありません


わかりやすいのは癌などは不定愁訴が原因です 
癌は人に感染しませんよね?
偏頭痛や高血圧、心疾患、脳疾患などもそうです


でも不定愁訴って原因不明の病です
じゃあ改善できなくね?ってなりますよね


実は改善できるんです!!!


不定愁訴は原因不明と言われながら
実はたった一つ共通の原因があります


栄養不足、栄養の偏り


です


肌荒れはタンパク質とビタミンCなどの不足
鬱気味の人はドーパミンなどのホルモンが出ないことが主な原因となっていて、ホルモンの主成分はアミノ酸


つまりタンパク質不足が原因なんです


ここまで話せばなんとなくわかりますよね


そうです、多くの人が足りない成分は
タンパク質なんです


ただ注意点として
タンパク質はあくまでも土台であり
ビタミンやミネラルの力で体の成分は作られてます 


だからタンパク質、ビタミン、ミネラル
これらをバランス良く摂らないと
不定愁訴が起こるんですね


多くの人は全て不足しています
なのでサプリメントやプロテインを飲んで
体の栄養の偏りを整えてあげてください


そうすれば痩せる体の土台が作れます👍
そして抱えてる不調もドンドン改善され
生きやすくなる可能性が高くなります

こちらでは僕の花粉症が治った話をしています✨
無料部分だけで改善に必要な内容はわかるので
ぜひチェックしてみてください👌


ダイエットや栄養学に興味がある人
体の栄養バランスの基礎が知りたい人

今なら友達登録だけで限定動画をプレゼントしています

画像1


今は太ってないけど将来が不安!!
そんな人はこちらで相談も受付中です
匿名なので気軽にどうぞ❤️




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?