見出し画像

らぶ&サンダーー!!!


今回は痛くなかった♡

一年前に子宮頸癌ステージ4Bとわかってからなんとか今日までやってきた。
TC療法を6クール、画像に見える癌は綺麗に消えて、アバスチン単剤維持療法で3ヶ月ほど過ごして癌が再発。癌がいっぺんに全身に広がってしまったため、TC療法をやってももぅ効かないかも…放射線もできないしもしかするともう出来る治療がないかもしれない。在宅医療や最期の準備をしといてください。

と告げられたのが6月頃😢
落ち込む自分をどう受け止めればいいのかわからない。落ち込みたくない!とか思ってしまったり、感情のままに泣いてみたら3日間泣き続けてまぶたが腫れて重すぎて、目が開かなくなったり😂笑笑笑
まだまだ動ける自分としては在宅医療など想像もつかなくて、想像したくもなくて😣

My looooove THOR😍

改めて癌治療の難しさ、一人で闘病することの難しさをしみじみと感じていた時、大好きなMARVELアベンジャーズのソーの最新作が公開!♥
これはなんとも嬉しい心の栄養♪前回のエンドゲームの終わりから、ガーディアンズ達と旅をしているソーはどうなってるのかしらっ?愛しのジェーンが戻ってくるみたいだけど、どんな経緯でそうなる??
もぅワクワクしながら映画を観に行った😙

なんちゅー時代!!!

いくらがん患者が急増している現代とはいえ、まさかスクリーンの中にまで、、、いゃ、映画にがん患者がいるのは不思議じゃないか。ヒーローもののこんな映画に!がん患者が主人公として現れるとはっっ!!まったく予想していなかった。すごい不意打ちだった😳!!!
これだから映画は大好きなのである。そしてMARVELシリーズが、アベンジャーズが大好きなのである!!!😁
ネタバレになってしまうので申し訳ないが、今回の主人公のヒロイン、ジェーンが癌を患って戻ってきた!しかもステージ4だ(笑)抗がん剤を打つシーンからジェーンが登場する。💉あまりにもタイムリーな状況に、いつも以上にストーリーにのめり込みながら数時間があっという間に終わった✨✨

いつものことながらMARVELのサプライズはユーモアに富んでいて、いい意味で観客を裏切り、そして期待を裏切らない😁♪本当に最高のエンターテイメントだぁぁぁ✨と思う♡

アベンジャーズが始まったのはもう10年ほど前だろうか??あの頃には自分が癌になって一人ぼっちで闘病するなんて思ってなかったし、ヒーロー映画に癌と闘いながら悪と戦うキャラクターが出てくるとは想像もしなかった。こんな重いシナリオを、軽いリズムで進んでいくソーのエピソードに盛り込む…ヤルなぁ…やってるなぁ!!!面白すぎるっ✨

でも思えばソーは神様。アベンジャーズは過去3作で世界の街を巻き込む大戦をして罪のない人達が犠牲になることへのテーマ、生と死が常に全作品とキャラクターに盛り込まれていた。がん患者くらい、そんなに重いテーマではないのかも😇

私も元カレがソーだったら、何か治療法を求めてハンマーに辿り着くだろうか??笑笑
でも死が迫ってきている時にハンマーで悪者をベシベシ殴り倒せるのは、少しでも、誰かを守れているんだ!と強くなった気がして爽快かも♪
残念ながらジェーンは死んでしまうけれども、子供達を取り戻した街にはジェーンの像が建てられていた😁✨✨🍀
これぞ現実逃避!映画の醍醐味!笑笑笑

私が死んでも誰も私の像なんか建ててくれない。世の中に何の功績も遺していない。ソーみたいに、優しく抱きしめて病院のベッドに寝かしてくれる彼氏もいない。家族もいない。

あの頃からこの身に叩き込まれているモノ

そう、アベンジャーズが始まった頃、私は母と姉を癌で亡くした悲しみから必死に這い上がろうとあがいていた。このシリーズだけではなくて、全ての映画から感動を受け取って、ツラい日々にも楽しみを見つけて、くだらない妄想をして、生きてきた☺️♪

それを思い出した。
なんで誰もわかってくれないのぉ〜😭
誰にも頼れないよぉ~😭😭

なんてことは、一人で生きていれば当たり前のこと。今回は癌だとわかって、死を覚悟しなくてはいけないとこまできて、頭が完全に停止した。パニクっていた。それもこの状況ならまたまた当たり前!情けなくなんかないよ私ぃっっっ。
大事なことは、誰よりもわたしが、私を大切にすることっっっ!他人にしてもらいたい事は、私がする!私が1番わかってる!よくこんな状況で生きてる!笑ってる!泣いてる!全てが奇跡!神秘!誰にもわからないかもしれない、馬鹿にされることすらあるけど、そんな奴らはクソくらえ!!!笑
あら、汚い言葉で失礼。

私は私の楽しみをこれからも大事にしてだれよりも何よりも自分をいたわって、幸せを感じて生きるのみ!✨✨✨🍀

そしていつ死んでも大丈夫なように身の回りの整理をした。なるべく後を片付けてくれる親戚が困らないように、捨てて欲しいと思うものは、今、捨ててしまった🧹✨例えば母の遺影とか📷🤭 自分の遺影も位牌も作ってくれなくていい。銀行口座や保険など、遺言みたいに手紙を書いた。

そしたら全てが整ったように思う。心も落ち着いた。大事なのは死を覚悟することや受け入れることではない。どっちに転んでもいいようにしておくこと!死ぬ準備は出来た。でも長生きしていられるならラッキー✨
くらいに、構えることが今の私にはベストだと発見出来た😊👍

今、遠くの場所からも心配してくれる人達に感謝✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?