見出し画像

#4 気づいたら毎週登山行っとるやん

そうなんです。
気がついたら、5月は毎週登ってました。笑

ここまでしてしまうと、習慣になりつつあり
登らんと気が済まん感じに。笑

こんな月滅多にないだろうな
と思うので、記念までに。

5月に挑戦した山々の紹介を。
(5月最初の週末は仕事だったのでノーカンにておゆるしを。笑)



🗓8日〜9日
⛰大山(弥山) 鳥取県西伯郡大山町

初⭐︎山小屋泊!!!

夕日と、星空と、朝日!見ようぜ〜〜〜〜って
晴れの日を目指して計画したのに。

大山さんは爆風&大雨🌀🌀
大荒れで1勝2敗に終わりました。


夕日はおがめたんだ〜〜〜



最初っから全勝したらおもろないよねって(負け惜しみに聞こえるね💔)
話してまたの機会見てリベンジ!!です。


山小屋の様子

Amazonで3,000円で買った寝袋だったので
寒すぎて寝られず、この後体調崩したのも、反省。


🗓15日
⛰三徳山 鳥取県東伯郡三朝町

最近話題の!国宝一過酷なところにある国宝を拝見しに。

雨予報でしたが、強制的に向かうと

なんとまあ。
晴れたではありませんか✨

一緒に行った友達が
なかなかの晴れ男だったらしく。

お天道さまが味方してくれた、絶好の登山日和でした。

三徳山、辛いしんどい怖いみたいなレビューを
多々目にしたので

どんなもんかと用意周到に臨んだのだけれど


登山面で評価すると
レベル3くらい。(マックス10だとする)

不完全燃焼な登山でした。

体がもっとハードなところ行かせてくれい!!って言ってた。笑

でも、行きたかった所だしオールOK💮☺️


🗓23日
⛰烏ヶ山 鳥取県倉吉市


みなさん一度は飲んだ事があろう某飲料水
の、CMで、宇多田ヒカルさんが登って?
有名になった山へ。


なかなかのアスレチック感ある登山道
体力奪われ泣き言が出てしまう(体力無さすぎる。。)

この時期になると、コバエが顔面チラついて鬱陶しい!!イライラ!!!!💢

そんな邪念を抱えながら
大自然を相手にする。


この日も超お天気で眺め抜群✨💮💮


道険しいすぎ!泣  ハエどっかいけ!!💢

ってな邪念を抱えながら登ってた自分が

ちっぽけで笑えてくるくらい

頂上からの景色は絶景。


大自然はなんでも受け止めくれます🗣
包容力無限大♾


🗓29日
⛰吾妻山 島根県奥出雲町 広島県庄原市


県境に跨る中国山地のひとつ

大きい山ばかり目指してきたので
気軽に登れそうな山をチョイス。

これがまたクセになる山だった。


木漏れ陽
道端に咲いてるお花
連なる山


山って
連なってても
生きてる植物や生き物
ひとつひとつの山に性格がある

これからも
高低問わず、いろんな山に挑戦したい。
あと、各地の温泉も訪ねたい。笑(←コレが本音かも。。笑)

ちなみに
5月のベスト温泉

♨️斐乃上荘 島根県奥出雲町
→超トロットロ!!!

温泉にどれだけ気持ちよく浸かれるか
気持ちよく浸かりたいから、登山している。笑笑

いろんな楽しみ方があっていいもんね!!!!


ほな、このへんで〜〜〜〜〜〜〜(^_−)−☆
(強制終了感溢れる)



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?