見出し画像

納豆かけごはんが丼になる

こんにちはTomです。

突然ですが、皆さん納豆は好きですか?

『臭くてイヤ!』という人も多いのは
知っています。

でも、本当にカラダに良くて
日本が世界に誇る食べもの
だと思うんです。

わが家もみんな大好きで
良く食べていますが 

最近知った

『納豆かけご飯がすごく美味しくなって
メチャクチャ感動する食べ方』

をぜひ紹介させて下さい!

(でもやっている人はたくさんいるかもですね〜)

それは何かというと

お蕎麦用のきざみ海苔をかける!

です笑

でも食べてみるとホントに美味しいんです!

コレはもう『納豆かけごはん』ではなく、

『納豆どん』と呼びたい!

(『丼』じゃないのは茶碗のままだから
ちゃんと昇格できてないんです笑)

えっ?

それって

納豆巻きが器になっただけなんじゃ
っていうツッコミがありそうですが

そうだと頭ではわかっていても

この食べ方は
それを超える美味しさなんです!

たぶん海苔の形状や
納豆のタレとの組み合わせが
産み出す食感と味だと思うんです。

見た目も良いですよ。

因みに発案は私ではなくて
うちの娘なんですけどね〜
手も汚れなくていいよって言ってます。

まだやったことのない方は
ぜひお試し下さい。

因みに納豆はおかめ納豆の

『旨味 まろやか昆布だし』

海苔はドンキホーテの

『〜香り高い〜国産焼きのりだけを
使用したきざみのり』

です。

それではまたちょい足し系レシピの
お話しさせてください。
(レシピとは言えないレベルかも、、。 汗)

では失礼します。

最後まで読んで頂いて
ありがとうございます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?