見出し画像

[おすすめ]ストレッチボードで足の重さとさようなら

トムです(下腿三頭筋の中でヒラメ筋好き)


ストレッチボード知ってますか?

これです

驚異の足軽体験

かなりの優れもので、一回使ってみてほしい(数年愛用しています)
使い方は、ボードに乗るだけ(個人的に3分ほどがおすすめ)
これだけで、ふくらはぎの筋肉をものすごく伸ばしてくれます
翌朝の足の軽さを感じてほしい
びっくりして、3駅先ぐらい先まで歩こうかなと思うかもしれません😆

「ふくらはぎの筋肉伸ばすだけなら、これじゃなくてもセルフで出来るじゃん」
そう思った方もいますよね
そういった方にこそ使ってほしい

セルフでやるより、圧倒的に伸びる
そして乗るだけという手軽さ
使い方によっては、色々な部位も伸ばせます

私は、デイリーケアとして使っています
自宅でお手軽に出来て、毎日のパフォーマンスも上がります
治療院に通う手間もなく、楽です

「ストレッチボード」と検索すればたくさん出てきます
私が購入したのは、LINDSPORTSさんのです
理由は単純に、近所の接骨院で使っていたからです
皆さんもぜひ、使ってみてください


プラスα

ここで終わったらただの購入品紹介なので、プラスαを少し
そもそも、ふくらはぎが張りやすい原因は何なのかを理解しておく必要があります

例えば、ランニングをしていて張りやすいのであれば、靴、フォーム、サーフェスが原因として考えられますよね
・フォームであれば、上肢か下肢の動きなのか、またはその両方か
・靴であれば、シューフィッターさんがいる靴屋へ行きアドバイスをもらう
・サーフェス(地表)であれば、土、芝、コンクリどれが張りやすいのか

これらを自分で検証してみたり、専門の人にアドバイスをもらって原因を理解しましょう
そうすれば、あとはどう対処するかです
専門の治療を受けるのか、セルフケアするのかです

どの問題もそうですが、自分で理解することが大切です
自分の現状を理解することで、解決に向かえます
理解まで意識が上らないのであれば、大した問題ではないのかもしれませんね
以上プラスαでした

最後に

何はともあれ、ストレッチボードは使えます
接骨院でよく見かけるイメージがあります
もし、接骨院に行く機会があってボードがあれば、乗らせていただくのもいいかもしれませんね

健康グッズは、ほとんどが最初だけで使わなくなりますよね
これは、その中でも当たりだと思います
スペースはどうしても取りますので、購入の際はお気を付けください

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?