見出し画像

【韓国旅行】盤浦大橋の月光レインボー噴水ショーやお店での出来事

スマホを見ていたら懐かしい写真が出てきました。(カバー写真)
25歳の時に韓国に旅行に行った時に撮った写真です。
今回は、印象に残っている事を紹介したいと思います。

韓国

正式名称『大韓民国』は、東アジアに位置する共和制国家です。
首都はソウル特別市。
羽田空港から金浦空港または、仁川空港まで約2時間30分。
さらに、それぞれの空港からソウル市内までは車で約1時間かかります。

盤浦大橋の月光レインボー噴水

画像1

画像引用:盤浦大橋の月光レインボー噴水(Better Seoul)より

特に印象に残っているのが、盤浦大橋(パンポデギョ)の『月光レインボー噴水』です。
橋の南端にある盤浦漢江公園で4月から10月にかけて行われる約20分間の噴水ショー。
音楽に合わせて橋から噴射される、七色に光る噴水は幻想的。
最後には花火も打ち上がります。

韓国に行ったら絶対に行きたいと思っていた場所。
スケールが大きいショーに圧巻されました。

コミュニケーション 

私が1番最初に覚えた単語は『멧츄 주세요(メッチュ ジュセヨ)』。

『ビールください』です。笑
一緒に行った先輩に『さすがだね』と爆笑されました。

あるご飯屋さんに入った時。
メニューを頼む際に、『○○ハナ ジュセヨ』(○○を1つください)と話すと、店員のおじさんがニコニコ笑いながら聞いていてくれました。

拙い言葉だったかもしれないですが、通じたの喜びは今でも忘れられません。

最後に

言葉を100%知らなくても、お互いが『伝えたい』・『理解したい』という姿勢であればコミュニケーションは取れる。

韓国は美味しいものばかりで、大好きなのでまた旅行に行きたいです。






この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?