見出し画像

【名言-4】美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。ーココ・シャネル

ココ・シャネルさんの名言を紹介したいと思います。
ココ・シャネルさんはフランスのファッションデザイナー。
CHANELの創業者で、その当時女性のファッションには欠かせなかったコルセットを取り除き、スカート丈を短くし、女性の動きが自由になるファッションを次々に世に発表しました。

画像1

美しさは女性の「武器」であり、
装いは「知恵」であり、
謙虚さは「エレガント」である。
-ココ・シャネル

美しさ=外見(身だしなみ)だと考えておりました。
名言を聞いて、美しさは内面から出るもので、外見(身だしなみ)は『見せたい自分』の表現の一つ。
内面を磨くからこそ、強くなれるし、人にも優しくなれるんじゃないかと思いました。

ハイブランドの中でCHANELが1番好きです。
なぜかと言うと、20代前半の頃にテレビの特集で見た、ココ・シャネルさんの生き様がカッコイイと感動し、『流行に左右されない』・『自分の信じた道を貫く』、そんなココ・シャネルさんのような女性になりたいと思ったからです。


初めて、CHANELを買ったのは、25歳の誕生日。
その当時の自分にはCHANELは身の丈に合っていないと思いましたが、『これからCHANELが似合う女性になるぞ』と決めて、お財布を購入しました。
今も努力中ですが、信念を持ち、決めた事を貫き通す!
そんな女性になります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?