トレッタキャッツ🐱アイ

6

トレッタの製品開発で本当に大切だと思ったこと

トレッタキャッツCPO、平畑です。今回はIoT製品であるトレッタ開発の中で本当に大切だなと思ったことについてお話しします。 IoTはオーケストラ IoT製品を作るのは本当に大変です。なぜなら、従来のモノづくりより更に多くの人が関わる必要があるからです。 IoT製品はメカ、基板、組み込みエンジニ…

トレッタが生まれるまで&スタートアップで実力を試したいエンジニア求む!!

トレッタキャッツCPO、平畑です。 生みの親である僕が、トレッタの歴史について振り返ろうと思います。 トレッタを生みだすまで トレッタ(toletta)は2017年7月の社内のアイデアソンで発案されました。当時はスマート自動トイレとしてスタートし、健康管理はサブ機能でした。健康管理だけで買って頂…

前澤さんへのプレゼンを公開します!

前澤ファンドから出資いただくことになりました トレッタキャッツの堀です 私達は前澤友作氏が「社会課題の解決」や「趣味の追求」を事業テーマに掲げる起業家や団体への出資を目的に設立した「株式会社前澤ファンド(以下、前澤ファンド)」から出資を受けることになりました。 夢のようなことで、…

犬好きのおじさんが「ねこトイレ配りおじさん」になるまで

告白します・・・ トレッタキャッツ代表の堀です。 私達はスマートねこトイレ「toletta®/トレッタ」を開発・販売しています。社名もキャッツ、サービスもねこ、そして、私達の企業理念は、 「ねこが幸せになれば、人はもっと幸せになれる」です。 さらに、オフィスにはねこ社員がいて、社員の殆ど…

求ム!ねこを幸せにしたい広報スタッフ

前澤ファンドに選ばれました! 新年あけましておめでとうございます。 トレッタキャッツ代表の堀です。 初めてのnote記事です。 ご覧になった方も多いと思いますが、 2021年1月1日、前澤ファンドからビッグニュースが発表されました。 実業家として再始動される前澤さんの「#前澤13の事業」がTwitt…

はじめまして、トレッタキャッツです。

ねこを幸せにする会社 はじめまして!株式会社トレッタキャッツと申します。 私たちは、「ねこが幸せになれば、人はもっと幸せになれる。」をミッションに、スマートトイレ「トレッタ(toletta®️)」を中心としたねこのヘルスケア事業を行っております。 トレッタ公式サイト https://tolettacat.c