見出し画像

日記2023/3/23

今日は一日テレワークだった。外は雨だったが関係ない。雨の割に花粉を感じて鼻水が出ていた。明日は雨はギリギリ降らないらしい。

夕飯に麻婆豆腐を作った。通常の調味料の他にアサリの味噌汁のインスタントとタバスコを入れた。タバスコを入れすぎたのか深みのないサッパリ系の味になってしまった。麻婆豆腐は深みが命だと思うので次回からはタバスコは入れないようにしたい。

明日に向けて鶏肉をジップロックで漬け込んだ。柔らかくしたいので刺身のように切り分けて、炭酸のキリンレモンを入れた。あとはポン酢とだしまろ酢で味付けした。どんな味になるか楽しみである。

体組成計に乗ると横ばいだった。一日テレワークだった割には保てていると思う。引き続き頑張りたい。

【今日の体重と体脂肪率 59日目】
       初日 昨日 差分
体重(kg)   61.8   60.2 -1.6
体脂肪率(%)  23.8   22.7  -1.1

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?