見出し画像

日記2023/2/28

今日は休暇を取って家で一日過ごした。久しぶりにプログラミングをしたりしていた。

splendor(日本語名では「宝石の煌めき」)というボードゲームがあって、いわゆる拡大再生産型のゲームなのだが、好きでときどきやっている。今回このsplendorを実装してみようと思い久々にプログラムを書き始めた。
本当に久々なので開発環境を思い出すところから入って何とか始めたところで、新鮮な気持ちでやっている。
splendorは有名なボドゲなのでオンラインでやろうと思えば既にアプリが売っていたりする。なので今回のは完全に趣味である。最終的にLINEボットでAIと戦える形にしたいと思っている。今日のところはカードの一覧を書くところまでやった。
早い人なら1週間で書いてしまうだろうな。1か月くらいで書きたいがイマイチ肌感が掴めない。暇つぶしとしてのんびりやるつもりである。

最近は屋内でも花粉を感じるくらいに花粉が多い。くしゃみ、鼻水、頭がぼんやりという症状が地味につらい。病院に行くほどではないが地味につらい。

体組成計に乗ったら昨日より痩せていた。ただ体重は減ったのだが体脂肪率が上がったので筋肉が微減しているのではないかと思う。リングフィットを開始してから体重は緩やかに減っているが体脂肪率がなかなか下がらない。ここ2、3日は少しサボり気味だったのでそのせいかもしれない。

【今日の体重と体脂肪率 40日目】
       初日 今日 差分
体重(kg)   61.8   61.1  -0.7
体脂肪率(%)  23.8   23.6  -0.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?