見出し画像

精霊の国日本 埼玉神社 三峯神社

クイズです。こちらもヤマトタケルの由来のある神社です。さて、この英雄を案内したのはなんでしょう?

御眷属様の拝借をしたく、参拝宿泊しました。

三峯神社

狛犬からして、すでに狼です。ワイルド・・・。

山の神社、という雰囲気です。ここまでバスで来ました。

三峯神社3

三峯神社2

広くて、とにかく圧倒されます。

三峯神社4

宿坊に泊まります。受付をする前に、本殿の受付で翌朝の祈願(7時)を申し込みました。

食事も「宿坊」だから期待していなかったんですけれど、意外に豪華でおいしく、快適に過ごすことができました。

翌朝祈願後、雨がふらなかったので奥山に登ります。

三峯神社8

三峯神社7

登山道のところどころに鳥居があります。

三峯神社6

三峯神社5

途中、足がすべりそうになったところ、すんでのところでころばずにすみました。神様が見守ってくれた、と思うことにします。

心身ともにクリアーになる神社です。

御眷属のお返しの時期に、ちょうどコロナで外出制限が出ていたときでした。郵送でも良い、とのことだったので申し訳なくもレターパックに入れて次の御眷属様も申し込みました。いまも、部屋に鎮座していただいています。

ありがたいです。

クイズの答え:狼(山犬)です。神様の使いとして一緒にお祀りされています。


当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝し、リンクすることによりWebサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?