見出し画像

ギャップの極み

「BSB」というバーが別府にある。レイカちゃんがバイトしているバーで、彼女と初めて会ったのもこのバーだ。

バーとは言うものの、雰囲気は完全にクラブ。DJブースがあり、シーシャを吸うアジア人や、ビアポンするアメリカ人や、週末ともなれば多国籍な学生で溢れかえる。商店街の中にあるそのバーは他の店とは違い独特な雰囲気があり、普通に入るにはなかなか勇気がいる。とても田舎のバーとは思えない。

このバーはいい意味でギャップがある。雰囲気とは裏腹に従業員もお客もとてもいい奴ばかりだ。みんなとにかく音楽が好きで、お酒が好きで、遊ぶのが好きなだけ。留学生が多いからノリは完全に日本じゃないけれど。世界中のどのバーよりも多国籍なバーが別府にあることが面白い。

そんなバーで働いているレイカちゃんを最初に見た時、こんなゴージャスな子を温泉で撮ったら面白いだろうなーという浅はかな考えで、店長にお願いして声をかけさせてもらった。

話すと印象ががらっと変わった。撮影のインタビューでレイカちゃんは第一印象でビッチと思われる、なんてことを言っていたけれどとんでもない。とても素朴でしっかりしていて、礼儀正しい子だった。彼女のギャップが詰まったインタビュー。是非覗いてみてください。

2020.5.23 東京神父
弓ヶ浜温泉「Sing your song」

東京神父 写真家。1978年4月20日生まれ。 別府出身、自由が丘在住。