見出し画像

【開催報告】大船自習会(2/17)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは!

ファシリテーターのみきです。

2/17(土)に開催した大船自習会の開催報告をしたいと思います。


1.タイムスケジュール

今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。

08:00 カフェに集合/座席の確保/飲み物購入
08:15 自習スタート
09:45 休憩
10:10 再開
11:25 自習の振り返り
11:30 自習会終了

2.勉強・作業内容

本日は、主催を含めて4名の方にご参加頂きました。参加してくださりありがとうございます!

  • ITストラテジスト(論文)

  • 心理学等

  • 英作文.英文法

  • 社労士(私)

今回も私は、社労士の勉強をしておりました。本当は、itパスポートの勉強しないといけないのですが、逃げております笑

社労士は、通信学校から送られてきている答練を健康保険法まで全て終わらすことができました!

健康保険法は、生活していく中で、かなり私たち身近に感じるものかと思いますが、試験の問題は、かなり細かすぎて毎回泣かされております。。。

3.感想

本日は、休憩時間中は、自己紹介の時にお話しして頂いた、最近の出来事についてのお話をしていました!なんと4人中2人の方が、最近海外に行かれたとの事です^ ^

旅行業界に勤めている身としては、旅行に行って頂けるのは、ありがたい事です笑(´∀`)

コロナになりパスポートが切れてからは、海外に行きたい意欲が低空飛行していましたが、海外のお話を聞いていると、上昇してきました!

勉強から解放されたら、コロナ前に行きたいと思っていた、モンシャンミッシェルとビックベンに行く事を目標に頑張ります!

本日もご参加いただき、ありがとうございました。

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

また、コミュニティの詳細を知りたい方は下記のリンク先でご確認下さいm(__)m

▼3分で分かる!東京自習会!
https://x.gd/GfwYv

ご参加お待ちしています(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?