見出し画像

【開催報告】水道橋自習会(8/11)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは!

古岩井です(^^)

8/11(金)の祝日にレンタルスペースで開催した水道橋自習会(13時~17時)の様子をお伝えします!


1.自分の勉強内容

私は、以前から進めているコミュニティに関するブログのアイキャッチ画像Canvaを使いながら作成しました。結果として100個程のアイキャッチ画像が作れました。ここからブログを作成していきたいと思います。

2.参加者の勉強内容

今回は私を含めて11名の方にご参加頂きました!参加者の方々の勉強内容は下記になります。

  • 情報処理安全確保支援士試験(問題演習)

  • DBスペシャリスト試験(テキスト)

  • 社労士試験(テキスト)

  • 英語(英文読解)

  • 英語(TOEIC)

  • 英語(TOEFL)

  • PHPルームワークの構造

  • アイキャッチ画像作成

  • e-learning

  • ブログ作成

  • 事務作業

  • AIの勉強

  • 読書

  • 仕事(法律系)

  • 仕事

3.感想

今回は3連休ということで、休日の午後に集中して勉強できる様にレンタルスペースで開催しました!

最初は参加者が集まるか不安でしたが、当日はキャンセルもなく開催できたので良かったです!

こういった連休には、今回の様な企画が求められているんだなと改めて感じました!

また連休があれば開催したいと思います(^^)

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

あなたのご参加お待ちしています(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?