見出し画像

【開催報告】品川自習会(4/22)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは!

ファシリテーターのみきです。

4/22(月)に開催した品川自習会の開催報告をしたいと思います。


1.タイムスケジュール

今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。

07:15 お店に集合/座席の確保/飲み物を買う
07:10 簡単な自己紹介等
07:15 自習スタート
09:30 自習会終了

2.勉強・作業内容

本日は、主催を含めて3名の方にご参加頂きました。早朝勉強会に参加してくださりありがとうございます!

  • 社労士×2

  • 衛生管理者

今回も私は、通信教育から送付されてきた労働基準法問題集2冊と安全衛生法問題集1冊をとりあえず解いておりました!

家に帰ったら間違えたところの復習です。

一緒に勉強していた社労士の方は、厚生年金法問題集を解かれておりました!

参加者の方で、本日千葉県の遠方まで衛生管理士試験に受けに行かれる方が、試験前にご参加してくださいました!いい結果が出ることを祈っております!

3.感想

本日、初めて平日朝の自習会を開催してみました。品川の広いドトールでの開催でしたがビジネスマンが多かったです^ ^

今回は、参加者の方がみんな社労士を勉強しており使っている教材も一緒なので、進捗状況を共有などしておりました!

ただ、教材がやたらと頻繁に届いて、何がなんだか不明だという話題で盛り上がっておりました^ ^

しっかし、天気を見ないで服を着てきてしまったので、本日は凍えております(苦笑)

今日も朝から1問でも問題を解くことができて本当に良かったです!

本日もご参加いただき、ありがとうございました。

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

また、コミュニティの詳細を知りたい方は下記のリンク先でご確認下さいm(__)m

▼3分で分かる!東京自習会!
https://x.gd/GfwYv

ご参加お待ちしています(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?