見出し画像

【サークル活動報告】居酒屋巡りサークル:第7回飲み会イベント(10/28)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは!

居酒屋巡りサークルの主催代行の古岩井です(*'▽')

10/28(土)に池袋の日比谷Barでサークル活動を行いましたので開催の様子をお伝えします!


1.居酒屋巡りサークルについて

定期的にメンバー同士で都内の居酒屋・バーを巡るサークルです。美味しいお酒やご飯を楽しみながら、ゆったりと交流することができます。また、お酒が飲めなくても参加ができますので、お酒が苦手な方や落ち着いて飲みたい方にはおススメのサークルです。

2.開催の様子

今回は池袋にある「日比谷Bar 池袋1号店」に行きました!日比谷Barは都内に数か所あり、個人的に行った京橋のお店がとても良かったので、今回サークルの開催場所として選びました。

最初の乾杯は苺のスパークリングワインを出してくれました!見た目が綺麗で苺の酸味と甘いがありつつも、すっきりとした味でした。

今回はコース料理にしたので、お酒に合うおつまみが順々に運ばれてきました。食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったのですが、トリュフ味のフライドポテトがめちゃくちゃ美味しかったです。(参加者の方にも大好評でした!)もし、日比谷Barに行かれる際は、ぜひ食べてみて下さい。

日比谷Barは色んなお酒を楽しめるので、店長さんのおススメや秋に合わせたカクテルを楽しみました!

カクテルの中には、レモン果汁を入れると色が変わる面白いカクテルもありました!(青⇒紫に変わってました!)

どのおつまみも美味しく、お酒の味を邪魔しない程よい味付けでした!

今回は2時間のコースだったのですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎました!途中で野球の話や出身地の話で盛り上がることが出来て、自習会の時とは違った参加者の方の一面を見ることができた気がします。

最後は、みんなで写真を撮りました!本当にゆったりとした楽しい時間でした(*'▽')

3.感想

今回は、居酒屋巡りサークルの主催代行ということで、イベントを開催させて頂きましたが、こういった少人数の飲み会も楽しいなと思いました。

普段は大人数の交流イベントを主催しているので、参加者の方々とゆっくりとお話しする機会がないことが多いです。

なので、今回のイベントで勉強以外の話をしたり、参加者の方々のパーソナリティを知ることができたりしたのが、とても新鮮で楽しかったです。

また、参加者の方々もお店の雰囲気や料理、お酒についても良かったと仰って頂いたので嬉しかったです。(自分の好みでお店決めたので心配でした…)

ずっと、コミュニティの運営をやっていると、限られた活動にしか参加できないので、今回の経験はとても有意義でした。

この経験を今後に活かして、より良いコミュニティにしていきたいと思います(^^)

4.今後の活動について

現在、この居酒屋巡りサークルは、主催の方がお忙しい為、私が代理で主催しています。

もし、居酒屋巡りサークルを主催したいという方がいましたら、古岩井までご連絡下さい。イベントの開催方法等のご説明をさせて頂きます。

私が代行の期間中は、2か月に1回くらいのペースでBARスコレーの開催がない月に開催しようと考えています。

なので、次回は12月に開催予定です!

ご都合よろしければ、ご参加ください(^▽^)

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?