見出し画像

【開催報告】渋谷自習会(10/22)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは!

ファシリテーターの齋籐です。

10月22日(日)に開催した渋谷自習会の報告をします。


1.当日のタイムスケジュール

09:00 カフェに集合
09:10 自習内容の共有・自習スタート
10:30 休憩
10:45 自習再開
11:45 自習の振り返り、片付け、終了

2.勉強内容

参加者は主催を含め3名でした。皆様の勉強内容は下記になります。

  • 税理士試験(簿記論、財務諸表論)

  • 税理士試験(法人税)

  • Instagramのマーケティングについて

3.感想

今日の休憩中にインボイス制度の話になりました。フリーランスなど個人事業主の方は影響が大きいですよね…。

インボイス制度はインボイスの確認の事務作業や特例があったりするのでそれの確認も必要です。

私は仕事でインボイス制度の質問をされることが多いですが、相手にわかりやすくお伝えすることは難しいなと日々感じています…( ¯ω¯ ; )(勉強頑張らないとです!)

午前中に勉強が捗ると充実した気持ちになれるので、今日も開催してよかったです😊

参加者の方とお話しすることも楽しくて、勉強になることばかりです。いつもありがとうございます!

本日は参加していただきありがとうございました😊✨

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?