活かす。

プロデュースというのは、その人が次どうしたらいいか、どうやったらその人が輝くか=売れっ子になるか=必要とされるかを考えるような、役目だと思う。

これを福祉施設で当たり前のようにしているが、、まあ障がい者と言われる人たちの中には、凄い人、化け物みたいな才能のある人がいる。あっという間にMusic Videoも見たことないエフェクトどんどん使って、「もうプロやん!」って自分ではどうやったのか分からないようなことをやっていたり、勝手に成長してゆく。そうゆう人が二人くらいもういる気がする。

大人も子供と一緒で、やっぱり勝手に成長していく。だって、できることって楽しいもんね。自分の能力が活かせることは楽しい。

だから、最初あてがう仕事がプロデュースだろうと思う。後はその人の人生だ。きっとこのままいくと僕が死ぬまでの間に、誰か有名な障がい者の方が出るだろうなと思う。わくわくするね。世の中の常識が覆るんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?