見出し画像

家族。

母親を熊本の天草に連れて行きました。ついでに熊本の爺ちゃんの墓参りをして、心スッキリ。爺さんに、ママと婆ちゃんと郁乃とユキと鈴のことは任せろと伝えました。

僕マジでこれから芸能界は、家族経営だと思います。どれだけ有能な人を親族に持つか。これは代々、ヨーロッパの貴族の時代から一緒です。この一族はこのくらいのお金を持っていて、この一族はこのくらい。マッチングしてさらに大きくしてゆこう。これがずっと結婚でした。

今迄の芸能界の利権みたいなパワーバランスが、だんだんトップが歳とって壊れています。亡くなられた方もいますね。なので、個人で成功している、昔では信じられない起業家みたいな芸能人がこれからもっと増えてゆくだろうと思います。

バンドなんかも、それに当たる。あと僕が主催するフランチャイズとかもそうだ。家族といっても、もう少し広い言葉でいうとコミュニティーです。いかに身近に有能なコミュニティーを作るかだろうと思います。なので、ガチで才能のある人を常に探している。助けて欲しいから。そして自分が個として、強くなろうと常に鍛えている。助けられる人間になりたいから。

これから厳しい時代が来る。だから、人を大切に、仲間を作っておくことが大切だ。これだけは、間違いない。芸能以外の、どんなビジネスでも。成功も1人でできるわけないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?