見出し画像

【2022/11/6】侍ジャパン、火ヤク庫大爆発

おいおい、ヤクルトの侍戦士たち。

その爆発っぷりを日本シリーズでやってくれ!!

11/6は侍ジャパン選抜メンバーvs読売ジャイアンツの試合。

先発は西武與座、巨人井上。

とにかく井上のストレートが良かった。

ストレートで推して侍ジャパン打線を圧倒。

来シーズンはかなり戦力になるんじゃないのか?と期待が持てるピッチング。

ただ、巨人の中継ぎがピリッとしない。

巨人がリードしている中、侍の4番ヤクルト村上宗隆が同点ツーラン。

侍の背番号1、5番に座ったヤクルト山田哲人の二者連続勝ち越しホームラン。

さらにソフトバンク甲斐拓也のダメ押しタイムリー。

さらには9回、巨人鍬原からヤクルト塩見泰隆、村上宗隆のホームランでさらなる追加点。

蓋を開けてみればヤクルトの侍戦士が4ホームランを放ち、大勝を飾る。

日の丸を背負うとしっかり結果を残すヤクルト打線。優秀。

贔屓球団で申し訳ないが侍ジャパン打線はヤクルトの選手が中心となる予感がする。

栗山監督はインタビューでも村上と山田は本選出するような発言もしていた。

オリンピックで活躍した過去は強い。

DeNAの牧も大活躍だ。

オリンピックメンバーに加えて、牧や大勢などの新戦力が交わり、本選出メンバーが固まるだろう。


栗山監督の狙いは何か?どのようなチーム編成をするのか?

今後の試合も楽しみである。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?