見出し画像

【Unveiling Myself】noteを書くにあたって

このnoteを書いている人のバックグラウンドです。
3x歳女性、都内湾岸エリアに夫、0歳息子、ペットのトイプードルと暮らしています。
仕事は新卒で入社した総合商社から2回の転職を経て、今は外資系のエンタメ会社で働いています。

ブログや文章を書く、といったコツコツした作業がとにかく苦手でことごとく続いたためしがないのですが、今年の新しい挑戦ということで、頭の中身を整理し、言語化して発信する作業を楽しみたいと思いました。

日々の生活の中では、情報収集し、科学に基づき、論理的に考え、合理的な判断をすることが好きなので、そういったプロセスから得られた考え方やちょっとしたライフハック、個人の感想などをつづっていきたいと思います。

自分の興味範囲がかなり広いので、記事の内容はかなり雑多でちゃんぽんになると思われますが、読んでいる方に少しでも共通点や日々の参考になることが見つかれば、と思っています。

なお、基本的には匿名で発信するので個人を特定できるような具体的な内容を記載することは想定していないのですが、見る人が見ればわたしが誰かわかるようにはなっているかと思います。笑
実際のお知り合いは、まとめて欲しい内容などあればリクエストくださるとうれしいです。

それではよろしくお願いします。

#自己紹介
#日常
#育児
#仕事
#英語
#美容
#勉強
#都内生活

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?