見出し画像

BA84/MM21[金融リテラシー/高難度]マーケティングを中抜きで行いませんか(2024/4/20updated)

◎要約
マーケティングでは最終的に消費者をターゲットとしながらも、小売店、卸売り、インフルエンサーなどのミドルマンに対して、その商品やサービスを取り扱ってもらえるように様々な仕掛けを行っています。しかしそれにより、消費者にその価値が十分に伝わっているとは思えません。ミドルマンを中抜きして、消費者にマーケティングを直接行うことが考えられます。

ここから先は

914字
この記事のみ ¥ 100

2012年から学生向けに金融リテラシーを高める教育を行ってきました。そのコンテンツや教育方法が完成したことで、2021年から大人の金融リテラシーを高めるサポートを始めることしました。noteへの投稿がそのスタートです。