見出し画像

【手作り缶バッチワークショップイベント】可愛く、楽しく、簡単なオリジナル缶バッチ

こんにちは
ハニーテラススタッフのSです。

2022年になりました。
TOKYO HONEY Terraceで開催した今年第一弾のイベントは、『手作り缶バッチワークショップイベント』です。

スタッフ一同一目惚れ。
可愛さ満載のワークショップイベントの様子をご紹介いたします。

1.作り方

東京ハニーテラスで開催する
ワークショップイベントは、
エシカルやサスティナブルがテーマです。

今回のイベントでは、ご自宅にある布や使い道に迷ってしまうようなはぎれを使って、自分だけのオリジナル缶バッチをお作りいただけます。

材料もすぐに揃えることができますので、ぜひご自宅でも一押しの布を探して作ってみてください。

【手作り缶バッチの作り方】

■用意するもの
・缶バッチキット
・お好きな布

■手順
①缶バッチのサイズに合わせて布を切る
今回は、直径32㎜のキットを使用しました。
お子さまでも切りやすいサイズです。

画像3

②缶バッチと布をくっつける
缶バッチの表面になるパーツに接着剤を塗り、はみ出した部分の布を織り込みます。

画像4


③裏面のパーツをくっつける
織り込んだ布に接着剤を塗り、安全ピンが付いているパーツを付けます。

画像5

④完成
布とパーツをギュッとくっつけて、接着剤が乾くのを待てば完成です。

画像2


2.イベントの様子

実はこの日は朝からてんやわんやでした。
と、いうのも。。。

画像6

お分かりいただけるでしょうか。
缶バッチキットだと思って購入したものが、くるみボタンの手作りキットだったのです。

急いで缶バッチキットを買い直し、購入したボタンはヘアゴムにアレンジ。

画像7

そんな中でも、たくさんのお客さまが足を運んでくださいました。

真剣なまなざし。

画像8

画像9

大人気のキャラクターの柄と素敵な花柄をチョイス

画像10

丸い形も上手に切っています。

画像11

大好きな黄色とピンク。
自分で作ったものって、愛着が湧きますね。

3.イベントスケジュール

次回は、ビタミンCサプリメント
【Lypo-C リポカプセルビタミンC 試飲会】です。
日時:2/23(祝)10:00〜17:00

画像1

ご好評につき、第2回目の開催です。

画像12


気になっていたけれど、まだ試したことがない方も、既にご愛用頂いている方も、ぜひ足を運んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?