見出し画像

目白で優雅な散歩を

一日一モミジも終わりに近づいてきたなと実感した昨日。

画像1

山手通りをくぐるこのトンネルを歩き、目白方面へ。

画像2

くねりながら、目白通りと並行して伸びる道をひたすら。

画像3

ちょっと気になった公園、豊島区立目白四丁目児童遊園に立ち寄ると…。

画像4

やはりモミジがあった。でも、かなり散ってしまって。

画像5

そのまま進み、本日のお目当てその一、cafe & studio nestに到着。テイクアウトするために。白を基調としたスタイリッシュなカフェ。全面ガラス張りで開放感たっぷり。

画像6

第二の目的地は豊島区立目白庭園

画像7

こちらもやはりモミジは散り始め。でも、見事な庭園が楽しめた。

画像8

nestで買ったブレンドコーヒーのホットを飲んで鑑賞。

画像9

目の前の池にモミジの葉。これだけでも情緒あふれる。

画像10

枯木だって、アート。カッコイイ。

画像11

あ、まだ赤赤としたモミジが。感動~

画像12

で、で、小川にモミジ!これこそ、いとおかし。

画像13

静かな目白の住宅街をしばらく歩き、

画像14

自由学園明日館を外から眺める。

画像15

そのまま池袋へ。メトロポリタンプラザ前のイルミネーションも美しい。

画像16

nestで買ったバナナパイ。生クリームとシロップもつけてくれた。しっとり香ばしくいただく。

画像17

店内にディスプレイされていたクリスマスツリーにかけてあったチョコもくださった。いつかイートインしてゆっくり過ごしたい。

今回のおさらい。

豊島区立目白四丁目児童遊園

cafe & studio nest

豊島区立目白庭園



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?