見出し画像

新宿と東中野の裏道で名店探し

画像1

久しぶりに長距離ウォーキング。自宅と新宿を往復し、20km強、35000歩強だった。まず、山手通りの裏道を歩く。

画像2

インスタで知った自家焙煎珈琲店。焼き菓子も旨そうなので来てみた。

画像3

事前に公園も探しておく。

画像4

Cafe 2uはお店もロゴもかわいい。しばし鑑賞。

画像5

コーヒーは、ホンデュラス エルプラン アナエロビックを注文。ハンドドリップで淹れてくれる。スパイシーさと酸味がバランスよく淹れたての美味しさがダイレクトに。

画像6

カヌレは、外はカリッ、生地はしっとり。そしてほんのり香ばしく、コーヒーの味わいを引き立てる。

画像7

ウォーキング再開。神田川を渡った。

画像8

ふと南へ目をやると高層ビル群。

画像9

大久保通りでも静かなエリアを歩いた。

画像10

そして、北新宿の静かなカオスを楽しむ。

画像11

見上げると、素朴な風景にそびえ立つ高層ビル。

画像12

場所はこの辺。親しみやすい街並みだ。

画像13

来るたびに開発風景が進む北新宿と西新宿の狭間。なぜか落ち着く気も。

画像14

何度も来ているけど、毎回この開放感には圧倒されて…

画像15

と思ったら日本茶の店を発見。当然立ち寄り、買う。

画像16

ところで、都庁ってなんだかんだカッコイイよなあ。

画像17

これからも時々来て現実逃避するんだ!

画像18

北新宿で発見したお茶屋さん、千代田園。量り売りのを買った。

画像19

リーズナブルな芽茶は、しっかり濃くて美味しい。なんでも合うし、飲むと疲れが吹っ飛ぶ。

帰りは暗くなったので、山手通り経由で。
途中、中井と落合南長崎に挟まれた蘭塔坂通りを歩いた。
麻布十番辺りの住宅街みたいで、明るい時間に再訪すべきエリア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?