見出し画像

出張!おもしろ同人誌バザールin東急ハンズ新宿店は、間食したくなるほど濃い

私が代表を務めるえこだ堂が、新刊ZINE「ノンアルコールの宴」を【出張!おもしろ同人誌バザールin東急ハンズ新宿店】に委託販売。

自分のZINEの売れ行きも気になるけど、ほかの作者さんのも買いたいので、行ってきた日の記録。

実は、期間中来たのは二回目。

なぜって濃すぎて一度では回り切れないから。

今回は、まずルミネのラルフローレンのスタンドカフェでコーヒーとミントマフィンを買って食べてから参戦。

画像1

このテイクアウト用仕切りスタンドが凝っていて捨てるのがもったいないこと。で、デザインがカッコイイわ。

画像2

チョコミントのマフィン自体食べるのは初めてだったが、たしかにチョコミントだったからビックリ。

画像3

注文してからドリップしてくれるコーヒーは結構な量。余ったので持ち歩くことに。

画像4

さて、東急ハンズ新宿店のおもバザハンズの会場へ。

画像5

会期中二回目の訪問だが、いきなりお腹いっぱいでどうしよう。

画像6

うわーほしいのがいっぱい。あ、もうすでに売り切れているのも写っているかも。

画像7

あらら、そう来るかーみたいなテーマのも。

画像8

見て回るだけでエネルギーを消耗したので、腹ごしらえ。ジョエルロブションのベーカリーで玉子サンドを。

画像9

チーズと玉子サラダがたっぷり。ラルフローレンの飲み切れなかったコーヒーと相性がよい。

画像10

ここの広場はこのご時世にぴったりで、よく利用させていただいている。

画像11

英気を養って吟味したのはこちらの作品。

・ミニチュアトゥシューズの作りかた 4cm編
・チーターがやってきた!
・キャバレーは今も昔も青春のキャンパス
・放射線とはなんぞや?
・放射線から身を守るには?
・イケオジの本 アジア編
・改訂版 うぃきめでぃあん総集編
・プラレール 井の頭線 #1
・旧町名をさがす会 入会のご案内
・復刻版 敵軍戦法早わかり
・万世橋橋詰謎施設調査

今回はグルメ系は避けてセレクトしたけど、深過ぎてお腹いっぱい。
皆さん、素晴らしい~

ちなみに私のZINEは…

画像12

こういう表紙。Wordとプリンターを駆使して仕上げた渾身のZINE。印刷や製本も外注せず、自力で。

画像13

禁酒生活を決心し、どんなことを心がけてきたかひたすら綴っている。

画像14

バラエティに富んだノンアルコールドリンクが入手できるようになったけど、私のような元ハードリカー好きでも満足する商品を紹介。

画像15

飲んだくれていた時代の飲み比べ記録も掲載した。

画像16

会場にはサンプルも置いてあるので、全ページ立ち読み可能。

もし、ご興味があればぜひ!

イベントは3月29日月曜日19時まで。
東急ハンズ新宿店2Fイベント会場。

東急ハンズ新宿店公式より↓

運営のお2人による紹介動画↓

今回立ち寄ったお店↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?