見出し画像

ゴルフは勉強が大事


みんなで練習所さん 上内間木44

僕が住む朝霞市の
商工会青年部のイベント事業として

「ゴルフをコミュニケーションにする」

というスローガンで
初心者向けのゴルフ座学会を行いました


参加人数32名
ちょうど1クラス分くらい

ゴルフの先生をしながら
流石に30名以上を一度に
教える経験はなかったので
新鮮な体験でした笑

ゴルフを伝える


ゴルフはコミュニケーションスポーツとしては
有効的ですよね!

「接待ゴルフ」なんて誰しもが聞いたことのある
ワードだと思います

それ以上に気持ちよく
空間を共有する技術だとも思います

これほど広い空間を使えるスポーツは
ないのですから

初心者の方ほど
ゴルフが楽になる様に学んでほしい!

僕から伝えたいことが沢山あるのです

実行委員の高橋さん(本業は整体院経営です)


あなたにお会いできる日をお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?