見出し画像

USJ…そして、TBS赤坂ACTシアターに行く日まで大切にしたいハリポタ情報

金曜日です!🌞
金曜日は、ワタシ的に楽しい情報をお届けします!

どどん!

『ハリー・ポッターと呪いの子』です!🧙‍♀️🧙‍♂️

画像1

いわずもがなの超人気作品『ハリー・ポッター』シリーズですが、なんと舞台で上演されていることはご存知でしょうか?
📚
この8番目の物語は、小説の最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』の19年後を描いた『ハリー・ポッター』関連のコンテンツとして初の舞台作品として登場。一つの物語を一部と二部に分けて舞台上演されており、ロンドンやNYでロングラン公演をされるなど超人気作品となっており、この脚本がまとまった1冊!脚本なので「ト書き」と「台詞」で物語が進んでいくのですらすらあっという間!驚きの展開が超楽しいです!

そして…なんと!
2022年には日本でもTBS赤坂ACTシアターにて無期限ロングラン上演されるそうなので今から本当にワクワクしています!💕💕
日本人キャストで上演されるとの事でオーディションもあるそうなので…ハーマイオニー役目指して頑張ろうかな!笑😍

ハリポタを知っている人の方がより楽しめる1冊だとは思いますが、そうじゃなくても楽しいと思いますし、脚本の勉強にもなるので舞台などエンタメ業界を目指す人にもオススメな一冊だと思います!!よければ是非チェックしてみてくださいね!


ちなみに…先日とんでもない朗報も届きましたね!
今、自宅で過ごす時間に楽しんで欲しいという事でシリーズ第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』を朗読したコンテンツが無料で楽しめるんです!!!

こちらのサイトを見よ!!どどん!

https://www.wizardingworld.com/chapters/reading-the-boy-who-lived


どうやらこちらのサイトで全17章が毎週1章ずつ配信されるそうで、なんとまさかのハリー・ポッター役を務めたダニエル・ラドグリフさんが1章分の朗読を担当!!マジか!!

これはまさにエクスペクト・パトローナム状態😭✨!!!
わたくしめのようなマグルには鼻血が出そうな喜びのニュースではありませんか…
ラドクリフさんの他にもデビッド・ベッカムさんやダコタ・ファニングさんなど7人の著名人が朗読を担当するとのこと。
欲を言えばエマ様登場きぼんぬですが…こんなに嬉しいことはありません!!!!
この朗読コンテンツを楽しみながら英語の勉強もしちゃいましょうね!!!
(もっと欲を言えばハリーのCV小野賢章さんにも日本語版を読んで欲しいんですけどね…w) ✨


あー、まずは早くUSJに行きたいな…そんな気持ちを温めながら、今はとにかく生きる事に集中しつつ、こうした素敵エンタメでの息抜き時間も大切にしながら過ごしたいなと思っています。皆様もどうかご自愛ください。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?