鬼滅の刃_第一話

乗り遅れたおじさんだけど、『鬼滅の刃』のアニメ感想をメモしていくぞ!~第一話『残酷』編~

あまりにも話題になりすぎてますよね、鬼滅の刃。

エンタメ業界にいるものとして流石に避けては通れないな…と、もう充分に乗り遅れていますが、アニメ版を少しずつ見ていき、感想を箇条書きで残していきたいと思います。

ただ観たまんまをそのまま言葉に。

文章にする時にパワーを使わないので#noteのつづけ方として良いかなと。

なるべくネタばれしないようにはします!

あと、鮮度を大切に、観てすぐ記憶に残った事だけで書いていくので、なんか違う所あったらすみません!

鬼滅の刃 第一話

~気になった事感じた事メモ~
●主人公炭屋ってまた珍しいお仕事されてるのねw
なにかの伏線だとして何の伏線だろう?
ブワーッと一気に燃えるんじゃなくて、じっくりゆっくり、でも確かに熱い芯まで温まる炭火のような男の物語…という事なのかな。→最終回、あしたのジョーのように終わる?

●頭の傷は何?

●あの家は貧乏なんか金持ちなんか?
(服みんなチェック柄のオシャレなの着てる。貧乏すぎてつぎはぎしすぎた結果ああなったの?)

●主人公がピアス?イヤリングする余裕…まぁまぁ金持ち?
でも花札みたいな感じもするし…ギャンブラー??
(そう考えると、あの服はチェスが好きだから?一家全員ギャンブラー??それ故負けまくってあんな山奥に引きこもってる?んなこたぁないか!w)

●お父さんはいるの?いないの?どこいったの?

●主人公髪の毛の色が違う。染めてるの?染めるお金は?(笑)
父親(母親)が違う?(主人公だけ違う親?)

●血の匂いがする時は不幸な事が起こるっていう事での過去の事故のにおわせ内容が気になる。頭の傷はその時に?

●鼻がいい設定なのはわかったが、だったら結構毎日血の匂いしそうだけど…壺割った友達?も鼻血出てたし。

●主人公町の人達からの人気者っぽいけど、ただのいいパシリな感じもする
めちゃくちゃ悲しい設定?(やっぱり元ギャンブラー?w)

●なんですんなり知り合いの家(傘屋さん?)に泊まるの?
家族心配しないの?

●傘屋?のおじさん、結構、料理上手そうだし美味そう。
そして結構いい食事な気がする。
弟たちに黙って一人だけあんなごちそう食べておいて、気持ちよく眠れるお兄ちゃん…え?(笑)

●主人公は全然鬼の事しらないの?あの世界でどのくらいの認知度なのか謎。

●「鬼は家の中に入ってくる」と聞いたのに寝られる余裕wwwお兄ちゃん!?!?

●急に家に泊めた日に大惨事…傘屋のおっさん重要人物感しかしない。正体鬼か?

●めっちゃ強い人、主人公のなかなかのしょぼい技で死にそうになってるけど大丈夫か??

●最後、「だれだれの所に行け、だれだれに聞いてきたと言え」みたいな事言われるけど、一回じゃ覚えられない。
僕だったらもう2話で悩んで迷って最終回になる。

●ジャンプの系譜と聞いてたので油断してたというか、結構思ったより壮絶でグロかった。ワンピースはシャンクスがああなって始まるけど、ドラゴンボール世代としては血の量にビックリ。
これ海外ではそのままは出来なさそう。ローカライズ大変そう。というよりむしろローカライズの雇用を生み出している?まぁでもベルセルクほどではないか。るろ剣くらいか。
でもなかなかの壮絶な入り方…これが小学生にも人気なんだ…小学生凄いね。

●急ごしらえの竹のくわえるやつどうやって準備したの?
だし、竹なら噛み砕けそう。あと、普通に外せそう。
外さないのは妹の優しさ?

●LiSAの曲カッコいい。これは売れる!www

●イノシシみたいなやつなんや!

●天狗のお面のやつなんや!

●劇伴梶浦さんなんだ。良かった。絶望感を増幅させる感じが良かった。流石。音楽を聴く目的でも見たくなる。


視点がおかしい自覚はありますけど、経済力と兄としてのメンタルは気になりました。とりあえず、二話も見たいなとは思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?